【熊本】相続の相談はお気軽に 相続対策・遺言作成のコーディネートプラン詳細

熊本で相続・遺言作成に関して悩んでいる方は、ワンストップ相続のルーツにご連絡ください。相続対策や遺言作成といわれても、具体的に何をどのようにしたらよいのかと困っている方が多くいらっしゃいます。

また、相続に携わる専門家は世の中に大勢いるため、誰に相談をしたらよいのかと悩む方もいます。ワンストップ相続のルーツは、相続に精通したプロ集団によるワンストップサービスが強みですので、相続に関することでしたら何でもご相談ください。

こちらでは、熊本のワンストップ相続のルーツが提供するサービス「相続前対策に関するコーディネート」「公正証書遺言作成に関するコーディネート」の業務手順と料金、ご依頼いただくメリットについてご紹介します。

相続前対策に関するコーディネート

相続前対策コーディネートについて紹介する女性

相続人の確認、財産及び債務の調査、相続対策(節税対策・納税資金対策)、税理士及び司法書士などの各資格者の選択、相続全般に関するコンサルティング及びコーディネートするプランです。

相続を円満で満足のいく「幸せな相続」が迎えられるようにするためには、相続前に対策をすることが最も重要です。被相続人が何も対策を行わずに相続を迎えた結果、相続人は相続税を多く納税したり、相続税を納付するのに苦労したりされています。また、相続人間でトラブルが発生したりすることもあるのです。

熊本のワンストップ相続のルーツでは、相続に強い税理士との連携により、ご満足いただける「相続前対策に関するコーディネート」を提供しています。相続対策を検討されたい方は、遠慮なくご相談ください。

業務手順

  1. 相続対策の意向確認
  2. 情報収集
  3. 相続関係図の作成
  4. 財産目録の作成
  5. 現地調査
  6. 相続対策案の検討(専門家「エキスパート」連携)
  7. 相続対策提案書の作成(節税対策、納税資金対策)
  8. 相続対策案の提案
  9. 相続対策案の意向確認及び決定
  10. 相続対策の実行支援(専門家「エキスパート」連携)
  11. 相続対策の完了
  12. アフターフォロー

※特典:相続対策後のご相談は、何回でも無料で行っています。また、環境の変化などによる見直しも行っていますので安心です。

基本料金

200,000円(税抜)

契約料金は、基本料金を着手金としてお支払いいただき、業務完了時に完了報酬をお支払いいただきます。

上記は基本となる料金であり、特別な手続きを要する場合には、別途料金がかかります。この場合、事前にお見積りをご提示させていただきます。

税理士・司法書士等の専門家の報酬等は別途お支払いが必要です。この場合、事前にお見積りをご提示させていただきます。

公正証書遺言作成に関するコーディネート

公正証書

相続人の確認、財産及び債務の調査、相続対策(争族対策)、遺言内容の検討、公証人との打合わせ、遺言原案の確認、遺言作成の証人、遺言の保管などの公正証書遺言作成全般に関するコンサルティング及びコーディネートするプランです。

相続を円満で満足のいく「幸せな相続」を迎えるためには、相続前に対策をすることが最も重要です。被相続人が何も対策を行わずに相続を迎えた結果、相続人は相続税を多く納税したり、相続税を納付するのに苦労したりされています。また、相続人間でトラブルが発生したりすることもあるのです。

相続税はお金で解決できますが、遺産分割は相続人の間で感情的になり、一度もめると元に戻すことができず、取り返しがつかなくなることがあります。誰も望まない結果ではないでしょうか。

熊本のワンストップ相続のルーツでは、「円満で満足のいく幸せな相続」を迎えられるようにするために、「公正証書遺言作成に関するコーディネート」を提供しています。
相続対策を検討されたい方は、遠慮なくご相談ください。

業務手順

  1. 相続対策の意向確認
  2. 情報収集
  3. 相続関係図の作成
  4. 財産目録の作成
  5. 遺言案検討(専門家「エキスパート」連携)
  6. 遺言案の作成
  7. 遺言案の確認及び決定
  8. 遺言書作成の実行支援(公証人連携、証人)
  9. 公正証書遺言の保管
  10. 相続対策の完了
  11. アフターフォロー

特典1:公正証書遺言正本を弊社取引銀行の貸金庫にて無料保管を行っています。何年でも無料で保管しますので安心でかつお得です。

特典2:相続対策後の相談は、何回でも無料で行っています。また、環境の変化などによる見直しも行っていますので安心です。

基本料金

150,000円(税抜)

契約料金は、基本料金を着手金としてお支払いいただき、業務完了時に完了報酬をお支払いいただきます。

公証人の手数料は別途お支払いが必要です。この場合、事前にお見積りをご提示させていただきます。

ワンストップ相続のルーツに依頼するメリット

相続の悩みは、人の数だけあります。誰もが同じような方法で問題を解決できるわけではありません。相続の悩みを解決するためには、相続に関する幅広い知識と実務経験が必要不可欠といえるでしょう。

ワンストップ相続のルーツに相続に関するコンサルティング及びコーディネートを業務委託された場合、以下のようなメリットがあります。

メリット

  1. 顕在化した問題の具体的な整理と把握ができます。
  2. 潜在的な問題の発見と把握ができます。
  3. 豊富な実績から必ず解決の糸口が見つかります。
  4. 無駄な時間と労力から解放されます。
  5. 明朗会計なシステムで安心です。

相続のプロ集団が相続に悩む皆様の味方となって、全力でパックアップします。手厚いサポートを心がけながらも、スピーディーに対応しますのでお任せください。ワンストップ相続のルーツは、円満で満足のいく「幸せな相続」をめざします。

熊本で相続・事業承継の相談をするならワンストップ相続のルーツへ

こちらでは、「相続前対策に関するコーディネート」「公正証書遺言作成に関するコーディネート」の業務手順と料金、ご依頼いただくメリットに関してご紹介しました。

相続に悩む方々の力になることが私たちの使命であり、一つ一つのご依頼を丁寧に対応いたします。

熊本で相続・事業承継に関してご相談されたい方は、ワンストップ相続のルーツにご連絡ください。

(フリーダイヤル:0120-962-960

主要な業務提携先

  • 株式会社りそな銀行
  • 株式会社FPG
  • 株式会社ボルテックス
  • 税理士法人タクトコンサルティング
  • 株式会社タクトコンサルティング
  • 行政書士法人タクトコンサルティング

熊本で相続にお悩みならワンストップ相続のルーツへご相談ください

会社名 株式会社日本相続センター
設立 2006年5月1日
資本金 1,000万円
代表取締役 伊積 研二
取締役 髙濵 三喜夫(税理士)
住所 〒860-0805 熊本県熊本市中央区桜町4−10 甲斐田ビル1F
TEL 096-283-0046
FAX 096-283-0047
URL http://www.souzoku-roots.com/
事業内容
  • ◎相続・事業承継に関するあらゆる相談(無料)
  • ◎相続コンサルティング
  • ◎事業承継コンサルティング
  • ◎「ワンストップ相続のルーツ」フランチャイズ事業(FC本部)
主な取引銀行 肥後銀行本店

ページの先頭へ↑

相続について、どんな悩みも「まずはお気軽にご相談」ください。
お電話でのお問い合わせ
電話受付時間:月?金曜 9:00?17:00
0120-962-960

株式会社 日本相続センター 〒862-0962 熊本市田迎5-7-6